カホウは寝て待つ。

平凡な主婦が何かを呟いてくブログ( ´_ゝ`)イイ事あるといいなぁ~

目まぐるしい毎日。

こんにちは。

気づけば2週間くらいブログを放置してしまっていました。




先日、父方の祖母が亡くなり…

他にも色々と落ち着きのない日々を送っております。



なんでこんなにも嫌な事ばかり起こるのか…。




メンタルやばい( ´_ゝ`)




ちょっとの間ブログ、お休みかな…。

無条件に甘えられる存在も大事なのかも。

こんばんは。チマコ☆です。



今日は結局実家にお邪魔しました。


朝、トメさんがプールを用意してくれてたんですが、娘さんがどうしても私の実家に泊まりに行きたいというので、

私と子供達だけで実家にお泊まりです。


私自身もメンタル的にちょっとアレなもので、悩みを誰かに聞いて欲しくて、子供達が寝た後一人になりたくなくて実家に来てしまいました。


もちろんトメさんにはちゃんと謝ってきましたよ。




最近つくづく思うんですが…、



普通に、平凡に生きるのが一番難しい( ´_ゝ`)




そろそろ小さな悩みしかない日々に戻りたいです。


大きな悩みはもう勘弁して欲しい~(T△T)





子供達は今日も実家に来ておもちゃを買って貰ってました。



娘さんは3DSのソフト。
息子さんは仮面ライダースナイプの銃(?)みたいなやつ。

↑↑これです。


ガシャット達を家に置いてきてしまったので、まだバンバンシューティングガシャットをセットしてませんが、

スナイプになりきってカッコつけてました(*´-`)


毎日息子さんにキュンキュンしてる親バカな私です。


素直で可愛い(*´ω`*)


娘さんも可愛いけど、男の子と女の子では可愛さの種類が違いますね。


娘さんは普段強がってるけど、たまに甘えてくるとキュンってします(*´-`)


着飾って可愛いのも女の子かな。





話は戻って…


実家に来る度におもちゃを買って貰うのって駄目だよな~って思うんですけど、


じじばばが子供達に甘いのなんの( ´_ゝ`)


私が駄目って言っても

『じぃじが買うんだからいいんだよ』

で買ってしまいます。



なんだかなぁ~( ´_ゝ`)



どこの家庭もそんなものなのでしょうか?



子供達にはいつでも買って貰えるのが当たり前だと思わないようには教えてるんですが、



ちゃんと理解してくれてるのか不安です( ´_ゝ`)

有難いんだよ。有難いんだけどね…

こんばんは。チマコ☆です。



今日はトメさんが子供達にプールを買ってくれるというので、近くのホームセンターへ一緒に買い物へ行きました。


最初は滑り台付きとか、シャワー出るやつとか欲しいなって思ってたんですけど、

お店に飾ってあったのが屋根付きのプールで、日差し強いしお値段手頃だし、これがいいんじゃない?って事で屋根付きのプールを買って頂きました。



帰ってきて早速水を入れながら膨らませてたんですけど、


途中で空気を入れてたポンプが壊れてしまい、トメさんが新しいポンプを買いに行ってくれました。


プールを置いた場所が少し斜めになっていて、空気の入りきってないプールが歪んで水が流れてしまうので、私はトメさんが買いに行ってくれてる間ずっとプールを支えてました(-_-;)


帽子も被らず日差しを思いっきり浴びてたので、もう少しで熱中症になるかと思いました(;´Д`)



トメさんが戻ってきて、やっとプールが完成したら子供達は大はしゃぎで遊んでました。


肝心の屋根は遅くなってしまったので結局着けずじまい(;・∀・)エー



私も足だけ入ったら、とっても気持ち~(*´∀`)



全身入りたくなったけど、ご近所さんの視線が恥ずかしかったので足だけで我慢。


子供って羨ましい…( ´_ゝ`)



そしていつの間にか明日も庭でプールって予定になってしまっていたよ~\(^o^)/



明日は実家に行こうと思ってたんだけどな(^_^;)



子供達は楽しいだろうけど、トメさんと一緒だとどうしても気を遣って疲れてしまうのよね…。



トメさんが嫌いな訳ではないんだけど、色々とね。

どうしても目上な人だからね。


そもそも家族以外の人といるだけで駄目な人間だからな、私。



あ、またぐだぐだ始まりそうだからこの辺で止めとこ(^_^;)




プールはとっても良きものでした♪\(^o^)/ナニソレ

昔は楽しみで仕方なかった夏。

おはようございます。チマコ☆です。



明日から子供達夏休みですってよ。
奥さん(  ̄ー ̄)ノ



…嫌だわ~。




毎日毎日、何しようとか何処連れてこうって考えなければならない。


お昼とかさ~。


面倒だわ~。




子供の頃は単純に夏休みが楽しみで楽しみで仕方なかったけどさ。


親になると悩む事ばっかだわ~。



とりあえず、何日かは実家にでも泊まりに行って貰おう。うん。



高学年になると子供達だけで勝手に遊びに行くんだろうけど、一年生はまだ無理だよね(-_-;)


私にママ友とかいればいいんだろうけど、いないから子供は可哀想…( ´_ゝ`)



ごめんよ、娘。





初めて貰う通知表、楽しみだ( ´_ゝ`)

ぐだぐだ。

こんにちは。チマコ☆です。

ここ数日慌ただしい生活をしておりました。

結構記事の間が空いてしまった…( ´_ゝ`)





先日、友人の結婚式に参加をしてきたんですが、


幸せオーラ全開で羨ましかった~(*´-`)


皆にこにこ、キラキラしてて…


おめでと~って気持ちは勿論あったんだけど、


私なんでここにいるのかなぁ…とか、


そんな事も考えてしまっていました。



多分、今、自分があまり幸せだと感じてないからかな…。



キラキラした場所に自分が合ってないような…。



おめでたい席だし、テンション高めで参加してたけど、



心の一部はあそこにいなかったなぁ…( ´_ゝ`)




私も幸せ感じたい。


豪華な、キラキラした幸せじゃなくていいから、


毎日心穏やかに、不安を感じない幸せ。




平凡で穏やかな毎日。そんな未来が待っていますように…(*´-`)




結婚式自体はとっても楽しかったんですけどね。


子供抜きで行ったから学生に戻ったような気分でした。




…が、家に帰ってきた途端、子供が腹痛とか耳の痛みを訴えてきて一気に現実に引き戻されました(´Д`)




娘さん、現在膀胱炎、結膜炎、蓄膿症のトリプルパンチでございます。


なぜにこんな一気に色々なるのか…( ´_ゝ`)


ふぅ。


今日もこれから小児科に連れて行きます。





あと数日で夏休み。


楽しい思い出いっぱい作れるといいな…。

続く時は続くんだよね。

こんばんは。

昼間のパウンドケーキ、
子供達にやっぱり不評だったけど、

私はいつもより美味しいと思いました。
チマコ☆です。






娘さんが膀胱炎になりました。



土曜日からお腹痛いって言ってたのですが、日曜日にやたらトイレに行くので、

月曜日に病院連れて行ったら軽い膀胱炎と言われました。


更に今夜、目が痛いと言い目やにもたくさん出るので、明日また病院へ連れて行きます。



結膜炎だったらどうしよ。


調べたら学校、出席停止になるみたいです。


感染力凄いんだそうな。



息子にうつったら最悪…(;´Д`)


あの子が大人しく目薬をささせてくれるとは思えない…。



私にうつっても困るかも!


週末、大事な用事があるんだよ~o(T□T)o


せっかく私蓄膿症治ったのになぁ…。



今度は娘がダブルパンチなんて( ´_ゝ`)カワイソ…


もうすぐ夏休みで、最近やっとお友達も出来てきたみたいなのに…


出席停止になったら可哀想だなぁ。




まぁまだ結膜炎って決まった訳でもないんだけど(;・∀・)


調べると確率高い気がする。



落ち着かない日々は続く…( ´_ゝ`)

相性は悪くないはず…

ちょっ!


お昼に息子と食べようと思って人参のパウンドケーキを作ってるんだけど、


オリーブオイルと間違ってごま油入れちゃったんですけど!

しかも結構大量に…

すっごく香ばしい香りがする(笑)



大丈夫かな、これ…(;・∀・)



息子食べるだろうか…。





いやでもなんかちょっと元気出た。



ここのところ悩む事ばっかだから、



笑っちゃえるくだらないミスがなんだか有難い…。




楽しい事もっといっぱい起これ~。




食べたらまた味を報告しにきます(* ̄∇ ̄)ノ