カホウは寝て待つ。

平凡な主婦が何かを呟いてくブログ( ´_ゝ`)イイ事あるといいなぁ~

母はタドルクエストのガシャットが欲しいよ。

あっついなぁ!もうι(`ロ´)ノ

今夜はとってもムシムシします。

こんばんは。チマコ☆です。




今日は子供が行きたいというので実家に行ってきました。

そしてみんなで実家の近くにあるショッピングモールへ。

そこで白シャツ一枚買って貰っちゃいました(*´∀`)

ありがと、おっかさん♪



そこにあるトイザらスにも行ったのですが、


もう…人、人、人っ!


しかも節電なのか冷房もあまり効いてないみたいで、暑いしなんか汗臭いっ!Σ(×_×;)


うちの息子はおもちゃ屋さん大好きで、一人でどんどん進んで行っちゃうから付いていくのが大変!


今日は特に何かの日でもないのに、子供達はおもちゃを買って貰い大興奮。


じじばば甘いよ( ´_ゝ`)


娘は飴でわたあめを作るおもちゃ。

息子は新しく出た仮面ライダーエグゼイドのハイパームテキガシャット。


息子はいつもおもちゃ選ぶのに即決だからいいんですが、娘はやたら目移りしてしまいなかなか決まらず。

人ばっかだし暑いしで早く決めて欲しいのに、30分以上あっち行ったりこっち行ったり。

その間チョロチョロする息子をみてるのが本当に疲れました(´Д`)


男の子のおもちゃって割とすぐ『それで決定ね』って言えちゃうんですが、

女の子のおもちゃって細々したものが多くてつい『違うのにしたら?』って口出ししちゃうんですよね(^-^;

ビーズとか、アクセサリーとか…

欲しいって言って買うくせにいつも無くして終わり( ´_ゝ`)

自分も子供の頃はきっとそんな風だったんだろうけど、大人になるとどうしても本当に必要なのかとか、長く遊べるのかを気にして口出ししてしまいます。

娘には『いつも自分で決めさせてくれない』って言われました。


…ちょっと反省。

自分で決める力を身につける為にも口出しはほどほどに、ですよね(^-^;


で、口出ししないように離れてたら、ばぁばと決めてきたのがわたあめメーカー。


嫌な予感…(^^;)




家に帰ってきて、夕飯後にパパと早速わたあめ作り。


…うん。


全っ然ふわふわにならない\(^o^)/

少しだけ綿が出てるんだけど、ほとんどが周りにくっついて焦げてく感じ。


娘『かたい。もういらない。』



おーい\(^o^)/

やっぱりかーい\(^o^)/


片付けは大変だしさー。

クレープメーカーとかのが良かったんでない?
(ちょっと欲しいんだよね)


女の子のおもちゃ、やっぱりある程度の口出しは必要かな…(^o^;)