カホウは寝て待つ。

平凡な主婦が何かを呟いてくブログ( ´_ゝ`)イイ事あるといいなぁ~

授業参観はいいんだ、うん。

こんにちは。

明日の授業参観が憂鬱で仕方ないチマコ☆です。


いや、授業参観はいいんですよ。

娘の学校での様子見れるし。


嫌なのは保護者会…です。


クラスの保護者会は初めてなんですが、

やっぱり自己紹介とかするのかな(×_×;)

名前言って、よろしくお願いしますだけならいいんだけど、

他に子供の事とか話すのがどうしても苦手。

頭が真っ白になります。


幼稚園の保護者会は毎回一人一人何か言う感じだったんだけど、あれ、何も話す事がない人も話さないといけないのはどういう事なの?(´Д`)

話す事ないんだよ?

無理矢理話す内容決めて話して、何か意味があるのかしら?


…まぁ、私が話すの苦手だからそう思うのかもしれないけどさ( ´_ゝ`)


言いたい事がある人だけ言えばいいのにって毎回思う。



はぁ~…

明日の授業参観後はぐったりで、何もしたくなくなっちゃうんだろうな。


そもそも人と話すだけでもの凄く疲れるし、帰ってきてからは


『私変な事言わなかったかな』

『失礼な事しなかったかな』

『おかしな人って思われなかったかな』


ってしばらく考え続けるんだろうな…orz

それが一番疲れる。



土曜日はパイレーツオブカリビアンがやるし、それを楽しみに頑張って行って来ます\(^o^)/